mile & tea & .

普通のOLが旅行とおいしいものと役に立つ情報をお届け。

Los Reyes Magos(ロスレイエスマーゴス) @ 参宮橋

ほっんとーにおいしいお店!

記念日はいつもここにお願いしています。

 

tabelog.com

 

 

もともと寺門ジモンさんがテレビで紹介していて、知ったのですが、

初めて行った日に、まさにジモンさん来ていて、ああ本当だったんだなぁって思いました。笑

 

昨年?まで、お店のリニューアルで1年くらい行けてなくて、

で、先日、やっと結婚記念日に行ってまいりました。!笑

 

 

 

まず、いつも頼むのは、デカンタのサングリアをお願いしてます。

私たちはあまり飲めない人なので、ジュースみないなお酒がすきです。笑

 

なので、いつもサングリアで乾杯。

 

f:id:itsmyturn:20180615224807j:image

 

そのあとは、イワシのマリネ ?(すみません、名前曖昧です。。

これがもう、だいすきなんですよね。

ビネガーとオリーブオイルの融合。本当においしい。笑

 

f:id:itsmyturn:20180615225136j:image

 

 

そして、今回初めて頼んだ、赤キャベツのサラダ。

これもお酢が効いてておいしかった。

次回も頼むリストに追加されました。笑

 

f:id:itsmyturn:20180615225141j:image

 

 

次は、ソーセージのぐつぐつ煮込み。(絶対名前違う。笑

ここに写真撮るの忘れてしまったのですが、ガーリックトーストつけながら食べたりしています。

 

f:id:itsmyturn:20180615225208j:image

 

 

 

で、メインのカジキマグロのやーつ。!

これは初めて食べる味付け。

前に一度伺った時、アーモンドなんとかを使ってタレを作っている?とかで。

言葉で説明できないおいしさ。(説明できなくてどーする。笑;

 

これは絶対に食べていただきたい1品です。

王道の一品です。

 

f:id:itsmyturn:20180615225213j:image

 

 

最後の締めは、いつもパエリア頼んでます。

これはその時の気分によって変えているのですが、最近は旦那さんがイカスミのおいしさに気づきはじめて、イカスミのパエリアになることが多いです。

 

前は、ジモンさんしか頼めないにんにくのパエリアをお願いしていました。(いまもジモンさんのテレビ見た、で頼める?のかな? 頼めなかったらごめんなさい。ご了承ください・・)

 

私的には、一番スタンダードな海の幸パエリアを食べてみたいとずっと思っているのですが、旦那さんが海老とか苦手らしく、食べられていないです。

でも何を頼んでもおいしいので、大丈夫です。

 

パエリア頼むと、この左下の特製マヨネーズが付いてくるのですが、こちらも味をかえつつ付けつつ、おいしくいただいてます。

 

f:id:itsmyturn:20180615225225j:image

 

 

最後に、お電話での予約時、記念日と伝えていたので、デザート盛り合わせをお店からいただきました。ありがたや・・

 

いつもは、はちみつチーズのデザートだったり、チーズケーキのスフレ?中にベリーが入ったチーズケーキを頼んでます。

 

f:id:itsmyturn:20180615225336j:image

 

 

 

 

出てくる順番も、シェフ・ホールの方が見ながら調整してくれるので、そこもありがたいんですよね。

なので、注文するときは、結構一気に全て頼んでしまってよいかと思います。

順番は調整してくださります。!

 

 

 

 

2人だと、食べられる量が決まってしまうので残念なのですが、また記念日・誕生日に来たいお店です。

 

 

いつもありがとうございます〜!