mile & tea & .

普通のOLが旅行とおいしいものと役に立つ情報をお届け。

カンクン 有名観光名所(チチェン・イッツァ、セノーテ)のツアー

チチェン・イッツァ、セノーテ

 

もともと世界遺産とかで知ってはいましたが、まぁ一生行くことはないだろう・・と思っていたところですね・・(笑)

 

なんやかんや行く予定を立てることができており、すごいなぁと我ながら感心。(笑)

 

 

全部行きたいところではあるのですが、カンクンに滞在できる日数も限られており、且つ、調べていくと、チチェン・イッツァはバスの本数が少ない・・。

しかもグランセノーテって、三角形ばりに結構離れてるやん。とわかり(初歩的なミス)、1日で回れるツアーにお願いすることにしました。

 

f:id:itsmyturn:20180612100159p:plain

 

 

 

私がお願いしたのは、↓ここのツアー。

他にも結構いろいろでてきたのですが、値段が10ドルくらい他のところより安かったので、お願いしました。(但し曜日によるみたいです。)

 

activities.his-j.com

 

 

 

ネットから申し込みするとすぐにメールがきて、ホテルが決まったら連絡ください、という内容でした。

(ホテル決める前にツアーに申し込むのって順番逆な気がしますよね。(笑) はい、私もそう思います。(笑))

 

 

カンクンダウンタウンの集合場所はどこかお伺いすると、「アンビアンス スイーツ カンクン(Ambiance Suites Cancun )」とのことでしたので、そこのホテルでもいいかなと思ったのですが、もう少し調べることにしました。

 

ちなみに↓ここのホテルです。口コミ見てると他のツアーの集合場所になっていることもあるようです。

アンビアンス スイーツ カンクン予約 - カンクン | エクスペディア

 

 

 結局、集合場所の近くのホテルに予約しました。(やっと予約した。(笑)